空から見た ラサとポタラ宮
ラサのポタラ宮の歴史的遺跡群は、中国、チベット自治区、ラサにあるポタラ宮とその周辺の建造物のユネスコの世界遺産としての総称である。
ラサは吐藩の首都であり宗教・政治上の最高責任者ダライ・ラマの鎮座する場所であった。そのため、ラサはチベット文化の中心地として発達した。ラサにあるポタラ宮をはじめとする建造物群は周辺の文化にも影響を与えチベット様式を確立。ブータン、北京、などにもその様式の影響が見られる建造物が存在する。
>> もっとみる
(出典:Wikipedia)
ラサとポタラ宮 の旅行記
チベットラサ市郊外の羊八井温泉
西蔵シガツェ国際旅行社 さん
ラサの地熱資源は非常に豊富で、一番注目されたのは羊八井地熱蒸気の田です。ラサの羊八井地熱温泉はラサ市から西北90キロ当雄県内にあり、7000キロぐらいの範囲です。羊八井地熱の地熱資源は非常に豊富で、規…
おじさま西遊記?・承徳 双塔山・避暑山荘
イーハン さん
双塔山はメテオラをイメージさせる大岩峰が2本突き出た奇妙な岩山群。避暑山荘は私には全く期待外れの庭園、中国で一番大きい庭園らしいが、なぜこの庭園が世界遺産なのか全く理解できません、写真では素晴らしいロ…
チョモランマの旅
西蔵シガツェ国際旅行社 さん
今月にチョモランマへ行きました。日本産の4500型トヨターを利用して旅行体験しました。スケジュールは次です。風景が本当に綺麗です。第一日:羊八井温泉--ナムツォ宿:ナムツォ朝、羊八井温泉へ移動します(…
おじさま西遊記?承徳 須弥福寿之廟・普寧寺
イーハン さん
須弥福寿之廟はチベットのタシルンボ寺をそっくり模したと言う、隣にある小ポタラ宮の喧騒さとはうって変わり、観光客も少なくゆっくり見る事が出来た、ただいただけないのは世界遺産でありながら、内部の扉を固定す…
包斗(パオトウ)から呼和浩特(フフホト)までの内蒙古の旅 ?呼和浩特
放蕩息子33 さん
呼和浩徳。この名前はモンゴル語でフフホトと読み、青い城という意味です。中国の内蒙古には“・・・浩特(ホト)”という町が多く、おそらくこれは何々城というチンギスハン時代に付けられた名前から来ているのでし…
from 4travel.jp
中国の世界遺産
マカオの歴史地区 / ラサのポタラ宮の歴史地区群 / 万里の長城 / 三清山国立公園 / 中国南方カルスト / 九寨溝の渓谷の景観と歴史地域 / 北京と瀋陽の明・清王朝皇宮 / 周口店の北京原人遺跡 / 四川省のジャイアントパンダ保護区 / 大足石刻 / 天壇 / 安徽省南部の古代集落群 / 峨眉山と楽山大仏 / 平遥古城 / 廬山 / 承徳の避暑山荘と外八廟 / 敦煌莫高窟 / 明・清王朝の皇帝墓群 / 曲阜の孔廟、孔林、孔府 / 武夷山 / 武当山の古代建築物群 / 武陵源 / 殷墟 / 泰山 / 福建省の福建土楼群 / 秦始皇帝陵及び兵馬俑坑 / 蘇州古典園林 / 開平楼閣と村落 / 雲南保護地域の三江併流群 / 雲岡石窟 / 青城山と都江堰 / 頤和園 / 高句麗前期の都城と古墳 / 麗江の旧市街 / 黄山 / 黄龍の景観と歴史地域 / 龍門石窟